メニュー

元気あっぷ加西デイサービスセンター

みんなが主役!いつも仲間といっしょにいきいきとトレーニング!
私たちが、楽しく健康に過ごせるようお手伝い致します。

楽しいトレーニングで身体機能の維持向上を図ります

「元気あっぷ加西」の特徴は、楽しくいきいきとトレーニングをおこない身体機能の維持向上を図ることを目的としています。
利用者の皆様が地域で元気に生活して頂けるよう、これからも皆様のご意見を頂き、まごころのあるサービスを提供できるように、スタッフ一同尽力していく所存ですので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
デイサービスとは、センターにて入浴やお食事とその介護、生活のご相談・助言・健康状態の確認など、日常生活のお世話と機能訓練をお受け頂く介護サービスです。

元気あっぷ加西の充実したトレーニング

スリングセラピー

吊り紐の特性活かし、個々の身体状況に合わせた ストレッチ・筋力増強を行う療法です。

マシントレーニング

6 機種のマシンで全身の協調性や筋力の維持・ 向上を目指します。

元気あっぷ体操

集団での全身を使った体操や頭の体操を楽しみながら行っています。

元気あっぷ体操1
元気あっぷ体操2

個別機能訓練

個々の身体状況に合わせて 4 種類の訓練を通して日常生活動作の維持・向上を目指します。

立位重心運動

立位重心運動

姿勢改善運動

姿勢改善運動

上肢可動域運動

上肢可動域運動

生活機能向上運動(マット運動)

生活機能向上運動(マット運動)

ご利用料金表

■ 元気あっぷ加西デイサービスセンター
営業時間 8:15~17:15 サービス提供時間 9:20~16:40
住所:675-2311 加西市北条町横尾 150-1
TEL:(0790)43-8585
FAX:(0790)43-8586
利用日:月曜日~土曜日(祝祭日可)

お知らせ

現在、お知らせはございません。