メニュー

2階病棟(一般・地域包括)

一般病棟のご案内

整形外科や内科の急性期疾患の治療、回復を目的とした病棟です。諸検査、整形外科手術が必要な患者さま、肺炎、心疾患などの集中的な治療が必要な時期から、少し安定してきた時期までの患者さまを受け入れております。
整形外科では術前・術後の管理や術後の機能回復にむけて、早期よりリハビリテーションを行っています。
安心して入院生活を送って頂くとともに、退院後の生活を見据え、医師・看護師・セラピスト・介護士・MSWなど多くの職種が介入し退院支援に取り組んでおります。
また、退院までに時間を要する患者さまは、病状が安定されましたら、回復期リハビリテーション病棟や地域包括病棟に転棟しリハビリを続けていただくことが可能です。

一般病棟のご案内1
一般病棟のご案内2

地域包括ケア病棟のご案内

一般病棟での治療が終了し、在宅までの退院支援のための病床です。
急性期の治療が終了、または全身状態が改善の方向に向かっている患者さまでご自宅または施設に退院される方が対象となります。
地域包括病棟では個々の生活様式に合わせ、医師・看護師・セラピスト・介護士・MSWなど多くの職種が介入し、患者さまや家族さま、担当ケアマネージャーとともにカンファレンスを行いより良い環境で自宅での生活が送れるようにご支援いたしております。

地域包括ケア病床

地域包括ケア病棟のご案内