メニュー

デイケアセンター

デイケアセンター

介護認定で「要介護」または「要支援」と認定された方を対象にリハビリを中心とした通所施設です。
リハビリテーションという言葉は本来、利用者さまが「再び自分らしく生きる」事を意味します。
出来ることが増える喜びを実感し、在宅での生活がより充実したものとなるようお手伝いします。

デイケアセンター センター長
楠田 晴

デイケアセンターの特徴

1. 自主トレーニングと集団トレーニングを主軸としたリハビリ

お風呂も、お手洗いも、お食事も…デイケアのご利用時間全てをリハビリとして捉えた「自立を促すリハビリ」を展開することにより、実生活に活きる身体機能を養うことを目的としています

2. 短時間の利用が可能

詳細に関してはご相談ください。

3. ゆっくり入れる個別浴槽・機械浴槽

当施設は、個別浴槽が4つと、横になったままでも入れる機械浴槽が1つあります。
個浴ですのでお一人様ずつゆっくりとご入浴が楽しめます。

4. 充実したスタッフ

介護福祉士・理学療法士・言語聴覚士・作業療法士・看護師等、多職種による連携したケアを行っています。

5. 利用者さまが選べるおいしいお食事

お昼のお食事はメインを2種類から選べることができる選択制です。
おやつの時の飲み物も選んでいただけます。
管理栄養士が利用者さまに合わせたお食事をご用意しますので、アレルギーや食事形態の変更などお気軽にご相談ください。

事業内容

事業所名 医療法人社団栄宏会 栄宏会小野病院 デイケアセンター
定数 90名
営業日 月曜~日曜日、祝祭日
休業日 年末年始(12/30~1/3)
営業時間 9:30~15:45
送迎地域 小野市・加東市・加古川市・稲美町
TEL 0794-62-1803(直通)
担当:佐竹 奈緒
お気軽にご連絡ください