関連施設紹介
kanrenshisetsu元気あっぷ加西デイサービスセンター

元気あっぷ加西デイサービスセンター

「元気あっぷ加西(通所介護:デイサービス)」は土井病院の関連施設として加西市北条町横尾にて平成18年にオープンました。
「元気あっぷ加西」の特徴は、楽しくいきいきとトレーニングをおこない身体機能の維持向上を図ることを目的としています。
利用者の皆様が地域で元気に生活して頂けるよう、これからも皆様のご意見を頂き、まごころのあるサービスを提供できるように、スタッフ一同尽力していく所存ですので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
デイサービスとは、センターにて入浴やお食事とその介護、生活のご相談・助言・健康状態の確認など、日常生活のお世話と機能訓練をお受け頂く介護サービスです。

概要

所在地 〒675-2311
兵庫県加西市北条町横尾
TEL 0790-43-8585
FAX 0790-43-8586
Mail genki-up@doi-hospital.com
HP http://www.doi-hospital.com/genkiup/
実施地域 加西市・福崎町・姫路市と加東市の一部
ご利用日 月曜日~土曜日(祝祭日可) 9:20~16:40
ご利用頂ける方 介護保険認定を受けられた要支援、要介護の方

施設紹介

スリングセラピー

最新のスリングセラピーで、音楽に合わせて、楽しく・活動的にバランスや柔軟性を養って頂きます。
スリングセラピーとは「スリングロープ(つりひも)」の特性を活かし、個々の身体状態に合わせたストレッチや筋力増強などを行う運動療法のことです。
効果として、姿勢の改善・バランスを養う・日常生活動作の向上が期待できます。

マシントレーニング

6種類のマシンで、全身の協調性や筋力向上を目指し取り組んでいただきます。
利用者様一人ひとりに適切な負荷で、看護師や理学療法士によるリスク管理の下、安心して行っていただきます。

食堂兼くつろぎフロア

食事はもちろん、ご利用者様同士の交流の場として、ゆったりとテレビ観賞していただけるフロアです。

浴室

ご家庭の浴槽に近い一般浴槽で、ご利用者様の身体状況に応じて見守りや介助をさせていただきます。